Hopper Empty

チラ裏

F3、F10エラー

持ち玉遊戯をしていて結構出玉を飲ませてしまった時や、出玉があるのに現金投資を混ぜ込んだときにデータ機器がF10エラーを吐くことがあるじゃないですか。あれの原因が知りたい人って多いんじゃないですかね。


個人的にはInとOutが合わないときかなあと思ってるのですが。陰謀論者によると、本当はボーナスフラグを引いてるのに溜め込まれて打つ人が変わるか一定時間経たないと当たらない!ということらしいです。

なんか納得してしまいます。


業界関係者の方に聞いてもその店でどういう状況でエラーが出たかわからないとなんとも言えないという回答。ふーん。


いつも同じ店でF10エラーを見かけるんだけど最近は空き台のデータ機器が急に点滅してF3エラーを吐くようになった。これは天井の玉詰まりのような気がしますが10年以上通ってて空き台がエラーを出すのは初めて。


単なる打ち手にとってはホールにはわからないことがいっぱい。